【ロータス 1-2-3】終焉を迎える。

サイトマップ

ハードディスクSのヘッダー画像

【ロータス 1-2-3】終焉を迎える。

記事を拝読したとき、残念としか言いようがありません。

私自身が最初にNEC(PC98系)製PCを購入したとき、一太郎 (ロータス1-2-3) モデルを購入し、独学で操作技術を覚えたものです。 当時は同じPCのWindows 95モデルであっても、一太郎モデルとワード(エクセル)モデルが存在しました。

当初からワードモデルの優位性があったものの、コンピュータウイルス対策の急務が発生したため、一太郎モデルを購入したわけです。

そのときに付属品として入っていたのが、ロータス1-2-3 です。

正直なところ、操作性としては比較的やりやすかったのを覚えています。

しかし、2台目のPC(Windows XP)からは、一太郎モデルが見当たらなかったため、止むを得ずワードモデルを購入したのです。

ところが、7月10日付の日経トレンディネットで報じていますが、営業活動は先月(6月)11日で終了し、2014年9月30日でサポート終了する旨を告知しています。

従って、Windows XP を所有しているユーザーのうち、一太郎モデルをお持ちの方は、2014年4月にサポート終了することを決まっているため、今のうちにOSの乗換え(購入)を強くお勧めます。


スポンサーリンク